2012年7月10日火曜日

妙な肩こりの原因は??

先日のこと。
 若いビジネスマンが肩と首が痛いといって、整骨院に来院。
首の奥にある斜角筋という筋肉と胸にある小胸筋が妙に凝っていました。
首は揉んでも柔らかくならず、胸の小胸筋を緩めて、肩の動きを良くする施術を行ったところ斜角筋も柔らかくなりました。
 特殊な凝りだな~っと思っていたら、帰りの受付でバカでかいリュックを背負ってるではありませんか!!

それだ!!


と思い、お客さまにはお話しました。
重い荷物で肩が引かれて、小胸筋が肩を基の位置に戻そうと頑張っていました。
一方で、バランスを取るため首を亀のように突き出して、斜角筋が悲鳴を上げていました。


 原因不明の肩こりは存在しません。


みなさんも、下のようなリュックで体と治療費の負担を減らしませんか?



[サムソナイト] Samsonite LOCUS LP BACKPACK 3-EXP[サムソナイト] Samsonite LOCUS LP BACKPACK 3-EXP
()
SAMSONITE(サムソナイト)

商品詳細を見る
人間工学に基づいたバックパネルや、重い荷物でも手が痛くなりにくいハンドル部などハードに働くビジネスマンのために考えられた作り。 15.4インチまでのノートPCに対応。 容量は最大21.5Lで、2泊程度の短期出張まで対応できる大容量タイプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿